本でいっぷくしよ?

読書記録、本に関する事

📗病気にならない白湯健康法

最近、不調を感じることが多くなった。

 

なんというか、気分が上がらない。
ちょっともやもやしてしまう。
そんな感じの不調。

肉体的な不調ではないのだろうけど、心が不調だと体も徐々に蝕まれる。

 

お客様に白湯をオーダーする人がちらほら増えた。
健康のため、美容のためと目的は色々だろうが、気軽にできることは何でもやってみようと思い白湯を飲み始めた。

と言っても、毎日欠かさず!という具合ではなく思い立った時だけだが(・・;)

 

『病気にならない白湯健康法』著:蓮村誠

f:id:Kenkou70:20190729100619j:image
f:id:Kenkou70:20190729100622j:image
f:id:Kenkou70:20190729100617j:image


コンビニで見かけて思わず買った。
気になる項目がいくつもあった。
ただ現代科学的には論拠がないそうだ。

説明できなものでも、自分がどう捉えるか、だ。