本でいっぷくしよ?

読書記録、本に関する事

📗己を、奮い立たせる言葉。

いっぷくしていらっしゃいますか(^ ^)

月酔のNaoです。

ビジネス書はやっぱり時代の流れを反映してるようなものが多い中、なんというか愚直な、職人気質な人が書いたんだろうと思うような本に久々に出会った。

 

岸勇希氏著書「己を、奮い立たせる言葉。」

 

この編集を携わったのが、スター編集者箕輪厚介氏。

 

一つの格言に説明文で1セット。
パラパラと読めるけど、一つ一つがグサリとくる。

No.21 を読んでいて「はあちゅう」さんの「自分への取材手帳」のインタビュー記事とリンクした。

f:id:Kenkou70:20171117164322j:image

そう、表現は少し違うのかもしれないが本質は同じ。

なんでも常に考えていないとパッと浮かばないし、次へのスタートが踏み出せれない。

自問自答を繰り返そう。

 

誰が興味ある?、、、とか、そんなの関係ねぇ!

自分が自分に興味持て!!