本でいっぷくしよ?

読書記録、本に関する事

#しるし書店 初めての本を買いました

【しるし書店始まりました】

キングコング西野亮廣さんが新しく始められた『しるし書店』
http://www.kamepyon.com/entry/2018/03/08/002643

とってもとっても楽しみにしていました(^∇^)

自分の書店も一応スタートさせましたが、まだどうゆう風にしていこうかな?など考えつつ他の方々の書店巡り。

そう、『気になるあの人の視点』
という事で、すぐに検索して書店をされてるか探しました。

やっぱり、始めてらっしゃった❣️

https://markingbooks.otogimachi.jp/stores/public_view/d50139ae-960a-4164-833e-dda957405813

f:id:Kenkou70:20180325144525j:image

その方とは、年末にリリースされたWebサービス『レターポット』で知り合った方。

レターポットの説明はこちらのブログが分かりやすいです
http://www.kamepyon.com/entry/2017/12/23/011953


私がレターポットでしるし書店っぽく本を譲るサービスを試しに始めました!という事を公式グループへ投稿したら、
『アイデアが面白いですね!』とレターでわざわざ褒めて下さったのだ!

とても嬉しかったのもあり、FBでやり取りを始めて、その方が読書会なるものを札幌で主催するほど本好きさんだった(о´∀`о)
まさに西野さんが例えで出す新しい職業:読書家にぴったりな人。

その方のしるし本を初めてのしるし書店の購入にさせてもらいました(^_^)

f:id:Kenkou70:20180325144544j:image

受け渡しをどうするかという事で、ちょうど井田さんのお住いの札幌へ行く予定があったのもあり直接お会いして受け取ることに。

 

本の間には、しるし書店のクラウドファンディングリターンの栞が井田さんからのメッセージが書き込まれて挟まれていた。

私はこの栞リターンを頼まなかったので裏がこうなってるなんて思わなかったし、メッセージをわざわざ書いてくれてるのが嬉しかった(о´∀`о)


オンラインとオフライン。
どちらも大事な繋がりの場だと最近はよく実感することが多くなりました(^-^)