本でいっぷくしよ?

読書記録、本に関する事

📗美しく、心地よく、生きる

みなさん、素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。 月酔のNaoです(^ ^)

 

12月。
新年に向けて、やり残したことに思いを巡らせる方もいると思います。

大掃除をする人も多いのかな?

 

スッキリと新年を迎えるために、身も心もリフレッシュさせたい時期になってると思います。

 

そこで今回ご紹介する本。


『美しく、心地よく、生きる』
著書:枡野俊明 氏

 

母がこの方のファンで、勧めてくれたので見かけた文庫本を購入しました。

 

禅の思想をもとに、ちょっとした物事の捉え方を5つのテーマに分けて書いています。
一つに2、3ページ。
サクッと読めるので一休みにぴったりです。

 

人付き合いで気を揉める方も多いと思うので、記載してたページをご紹介。

f:id:Kenkou70:20171212120220j:image

 

私は、すごく見返りを求め過ぎてしまうので、これを心に留めて過ごさないとなぁと思いました(・・;)

 

f:id:Kenkou70:20171212120551j:image

 でも、やっぱり好きな人などの反応は気になっちゃうものですよ、、、、、ね❓