本でいっぷくしよ?

読書記録、本に関する事

📗なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか

みなさん、素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。 月酔のNaoです(^ ^)

 

一服のお供は、
『なぜなたは「愛してくれない人」を好きになるのか』
著作:二村ヒトシ

 

 

私の中で、12月は自分を大切にする月間なんですが、「人との関係」を自分では、よく考えています。

 

この本は基本女性の心理状態をテーマにしてるんですが、人の感情と物事が交わうとこうなるんだなぁというのが垣間見えます。

 

自分にとって、できていないのがこの事だと思う。

f:id:Kenkou70:20171216122523j:image

 

f:id:Kenkou70:20171216122536j:image 

「相手が何をして欲しいのか」

これが理解できる日が来るのかな。。。

 

 

月酔の名前を命名してくれた友達は、

まさに「ナルシストなのに周りを不愉快にさせず、むしろ面白い人」だ。

本をよんで改めて気づく、友達の素敵なところでした( ´∀`)